太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

ダイカストのカセット金型システムとは

2012.10.12 【エコダイカスト】

太陽パーツではカセット金型システムを利用したダイカスト、射出成形を行っております。
特に太陽パーツのダイカストカセット金型システムではよりメリットのあるダイカストが可能です。

カセット金型システムの大きなメリットはお客様のトータルコスト削減が可能です。

それは金型費用が従来の2分の1になる成形システムだからです。
金型費用が2分の1になる理由は金型のベース部となる金型を太陽パーツ保有のものをお使いいただきます。
お客様にご負担していただくのは、製品形状に重要なキャビティ部のみのご負担になります。

そのため、太陽パーツのダイカストは金型費用を半額に抑えることができます。

さらに、太陽パーツのダイカストは金型交換がわずか5分でできるため小ロット生産が可能です。
金型交換がすぐにできるためベース部に予熱が残りすぐに鋳造が可能なため30個~の小ロットに対応しております。

その他、金型の修正や製作にも素早く対応いたします。

小ロット生産から大量生産まで金型費用を削減できるカセット金型システムの【エコダイカスト】に興味をお持ちの方は、太陽パーツまでお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ