太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

ダイカストの金型費が半額の理由!!製造業を応援する製造法

2012.10.26 【エコダイカスト】

太陽パーツでは製造業の方々の力になるべく、製造コストを少しでも多く削減するためのダイカスト技術をお届けしております。

それが太陽パーツの特許製法である【エコダイカスト】です。
太陽パーツのダイカストはお客様のダイカスト金型の製作費用が半額になります。

金型費が半額になる理由、そおれは金型のベース部・キャビティ部のうち、ベース部は太陽パーツ保有の基本型をお客様に使用していただきます。

そこで、お客様にはキャビティ部のみの製作費用をご負担していただきます。
だからこそ、金型費用が従来の半額に抑えられ、お客様の製造コスト削減につながります。

また現在切削加工などで製造している製品も【エコダイカスト】に切り替えることで、製造コストを抑えることができる場合もあります。

製造コスト削減は、ひいてはトータルコストの削減にもつながります。

またエコダイカストでは30個からの小ロット生産にも対応可能です。
今まで小ロットをあきらめていた複雑な形状のものでもお気軽にご相談ください。

弊社では、ダイカスト鋳造だけでなく、切削加工やプレス加工、板金加工など様々な機械加工を得意としております。

お客様にとってコストメリット、製造メリットのある方法で製造業を始め、あらゆる業界をサポートいたします。
金属加工・機械加工・ダイカストなど、現在お困りのこと、お悩みのこと、他社に断られた案件などお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ