太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

高精度なダイカスト鋳造~精密ダイカスト~

2012.11.13 【ダイカスト】

ダイカスト鋳造は複雑な三次元形状の製品もひとつの工程で製造することができます。
そのため、大量生産、複雑な機械加工を必要とする場合、ダイカスト鋳造を行うことでコスト削減にもつながります。

ただし、小ロットの生産などでは、金型の製作費用が高いダイカストではコストがかかる場合があります。
太陽パーツでは、コストが気になるお客様にコスト削減につながる『エコダイカスト』をご提案しております。

エコダイカストではダイカスト金型の製作コストが従来の半額になる、太陽パーツならではの特許製法になります。

複雑な加工が必要な形状であればあるほど、太陽パーツではよりコストメリットのあるダイカスト鋳造をお届けしております。

また、太陽パーツでは高精度なダイカスト鋳造技術もございます。
形状により精度はことなりますが、産業機器や医療機器などの精密機器などの商品実績もあり、高精度な部品のダイカスト鋳造も行っております。

弊社ではマイクロ単位までの対応が可能です。
ただし形状により異なるため、まずは製造したい製品のことを太陽パーツまで詳しくご相談ください。

マイクロ単位まで対応可能な精密ダイカストをお求めの方は太陽パーツまで、まずはお気軽にお問い合わせください。
太陽パーツがお客様にメリットのある方法で高精度なダイカスト鋳造をお届けいたします。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ