太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミ鋳造でも製造できる医療機器部品

2012.12.19 【エコダイカスト】

太陽パーツでは、お客様の業種に関係なく様々な製品を製造いたします。
特にアルミ鋳造では複雑な形状、肉薄、寸法精度が良い、後加工が少ない、生産性も高いことから様々な製品の製造にご利用いただけます。

アルミ鋳造品には建具材などの建材づくりにも利用されることも多くありますが、精密機器や大型機械などの部品製造にも対応可能です。

例えば、人々の健康に大きく貢献する医療分野でもアルミ鋳造品は多く使用されています。
医療機器の部品製造にも利用できるアルミ鋳造、無臭・無害の毒性がない金属であり、磁気を帯びない、そして腐食しないこと、強度が高いことなどから、医療分野の機械の部品の製造にも適しています。

太陽パーツでは、医療機器部品の製造もアルミ鋳造にて承っております。
また、アルミ鋳造は金型が必要になるため、金型製作費用にも決して安くはないイニシャルコストがかかります。

そこで、太陽パーツのアルミ鋳造ではお客様のご負担を少しでも軽減するため、【エコダイカスト】という弊社オリジナルの特許製法をご用意しております。
エコダイカストというアルミ鋳造法では、金型製作費用が従来の半額になり、イニシャルコストを抑えて製品製造が行えます。
イニシャルコストが大幅に削減できるからこそ、トータルコストでみても価値のあるアルミ鋳造がご利用いただけます。

長年の実績・経験を活かして太陽パーツではアルミ鋳造においてもお客様にコストメリットのある方法をご用意しておりますので、お見積からご依頼までお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ