太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

製品のアルミ化でコスト削減をサポート

2012.12.26 【加工について】

太陽パーツではあらゆる金属加工において、お客様にメリットのある製造法をご提案しております。

特にお客様の製品製造のコスト削減、性能向上にアルミ合金をご検討ください。
アルミニウムというとアルミホイルのように柔らかいイメージがありますが、実はアルミニウムは新幹線や航空機にも使用されている金属です。新幹線では今やアルミニウム車体は一般化しています。

その特長は大型の製品であればあるほど軽量化が可能、高い耐食性を有するため錆びにくい金属であり、加工性も良いため、あらゆる分野のあらゆる製品に使用されている金属です。
しかもリサイクル性があるため、将来廃棄せずに再利用が可能な点は地球環境にも良い金属材料と言えます。

太陽パーツではアルミ合金のプレス加工、切削加工などあらゆるアルミ加工を得意としております。
また、アルミ押出やアルミダイカストなどによる成形技術にも長けていますので、複雑な断面図、形状の製品も太陽パーツなら低コストで製造可能です。

現在、アルミニウム以外の素材で製造している製品において、コスト削減の可能性があります。
太陽パーツでは現在製造中の製品のアルミ化によるコスト削減をサポートしておりますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ