太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

太陽パーツだけのオリジナルダイカストのメリット

2013.01.30 【エコダイカスト】

太陽パーツではダイカストを行っております。
ダイカストといえば、薄肉で複雑な形状の製品をひとつの工程で成形できる、成形技術のひとつです。

また、ダイカストを行うためにはお客様の求める形状にするため、ダイカスト金型が必要になります。
しかし、ダイカストの金型製作にかかる費用は決して安いものではありません。そのため、今まで切削加工などに切り替えて行っていた方も多いのではないでしょうか?

太陽パーツのダイカストでは、従来のネックとなる部分が改善されたダイカスト技術をご用意しております。
そこで、太陽パーツだけの特許製法であるオリジナルダイカスト【エコダイカスト】のメリットをご紹介いたします。

【太陽パーツの特許製法エコダイカストのメリット】
●金型費用が従来の半額!
カセット金型システムを用いて、ベース部は太陽パーツ保有の金型を使用していただくことで、金型費用が従来の半額になります。
つまり、お客様には製品形状に関わるキャビティ部の金型費用だけをご負担していただきます。だからこそ金型製作費用を2分の1へのコストカットが太陽パーツならば可能です

●30個からの小ロット生産対応!
金型交換が容易であるため、予熱の必要がなく、小ロット生産にも強みのあるダイカスト技術をお届けしております。
通常ダイカストは大量生産に適した製造技術のひとつですが、太陽パーツのエコダイカストなら金型費用も半額になり、小ロット生産にもご尽力いたします。

●製品精度は従来と同じ!
金型製作費用が従来の半額になっても、ダイカスト鋳造品の精度が下がることはありません!従来通りの高品質なダイカスト鋳造品を皆様にお届けいたします。

太陽パーツだけの特許製法である【エコダイカスト】で皆様の製造コスト削減をご提案いたします。
ぜひ一度お気軽に太陽パーツまでご相談ください。太陽パーツだけのオリジナルダイカストで皆様のご要望にお応えいたします。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ