太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

ダイカストと音楽楽器の関係

2013.02.20 【ダイカスト】

太陽パーツではダイカスト鋳造を得意とするだけでなく、お客様にメリットのあるダイカスト技術をお届けしております。

また、ダイカストで製造できる製品は幅広く一様ではありません。
住宅建材を始め、精密機械の部品、装飾品など幅広い製品の製造に利用されています。

その中には、楽器があります。
楽器とダイカストではなかなか接点がないようにも思われますが、楽器のところどころにダイカスト製品が使用されています。

例えば、ドラム。
ドラムでは、フープの部分やボルトの部分、これがダイカストで製造されてい場合があります。
さらに、ギターであれば、ブリッジにダイカストサドルが利用されるなど、ダイカストは音楽楽器にも利用される製造方法です。

太陽パーツではあらゆる分野で利用される製品をお客様にメリットのある製法でお届けいたします。

それが、太陽パーツならではのダイカストの特許製法「エコダイカスト」です。
エコダイカストでは、金型製作費用が従来の半額のご負担で済みますので、お客様の製造コスト削減、トータルコスト削減にもつながります。

また、大量生産向きのダイカストですが、30個からの小ロット生産の対応も太陽パーツでは行っております。

建築材料を始め、医療機器や精密機会、大型機械、そして楽器のパーツなど、皆様のご要望の製品をメリットのある製法でご提案いたします。
ぜひ、一度太陽パーツまでお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ