太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

~切削加工~マシニングセンタ加工(MC加工)について

2013.02.22 【切削加工】

太陽パーツでは切削加工も得意としております。
切削加工においては、主に旋盤加工、NC旋盤加工、フライス加工、MC加工と軸に幅広く対応しております。

中でもMC加工、マシニングセンタ加工はひとつの機械で複数のNC加工ができる加工法と考えることができます。
一度の加工工具を備えることで切削加工を行うことができます。

マシニングセンタ加工は複数の加工が一台で行えるため、最初に金属材料をセッティングするだけで、その後は機械が自動的に加工を行います。

そのため、大型の加工品や複雑な形状の加工品を昼夜を問わずに製造することも可能です。

マシニングセンタは加工を数値制御として機会に覚え込ませて加工するため、小ロットのものや加工が単純なものでは準備時間の方が多くかかるため、大ロットや大きな加工物、服ざるな形状の場合に有効な加工法がマシニングセンタ加工です。

太陽パーツではマシニングセンタ加工(MC加工)による切削加工にも対応しております。
複雑な加工、大型製品の製造などお気軽に太陽パーツまでご相談ください。

お客様の製品づくりに最適な製造方法をご提案させていただきます。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ