太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミ押出型材の引抜き加工

2013.03.01 【アルミ押し出し】

アルミ押出材の寸法精度をより高くできるアルミ引抜加工。

通常、アルミ押出では素材を加熱して押し出しますが、アルミ引抜では常温でダイスを通して引き抜く加工になります。そのためアルミ押出を熱間押出加工と呼ぶのに対して、アルミ引抜は冷間引抜加工とも呼ばれています。
また、アルミ引抜加工にはアルミ押出材がよく使用されます。

アルミ引抜加工により製造される引抜材は、押出材よりも寸法精度が良くなるだけではなく、表面のきれいな製品を製造でき、断面形状を変えることまでできます。
さらに、引き抜くことにより機械的強度が向上します。

アルミ押出同様、小ロット対応も可能な製造方法です。
主な製品としては、管や棒、線などの形状の製品の利用されています。

太陽パーツではアルミ押出だけでなく、アルミ引抜にも対応しております。
また、製造だけでなく機械加工も得意としておりますので、成形後の加工までもメリットのある製法でご対応いたします。

アルミ押出からアルミ引抜加工まで、お客様にメリットのあるご提案をいたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ