太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミダイカスト部品の鋳造コストを抑える”エコダイカスト”

2013.05.17 【エコダイカスト】

アルミダイカストはあらゆる分野の製品に利用されている成形法です。

有名どころでいえば、自動車関係の部品です。
エンジン部品やトランスミッション部品にダイカストが利用されています。

その他のものでいえば・・・

●ミニカーなどのおもちゃ
●冷蔵庫や洗濯機など家電部品
●パソコンやプリンターなどの事務機器
●カメラや釣り具などの日用品       …etc

このようにダイカスト鋳造品が利用されている分野は多岐にわたります。
(中にはアルミ以外の金属が使用されているものもあります。)

もし、金属製品や部品の製造をお考えの方はメリットのあるダイカスト鋳造を利用されてみてはいかがでしょうか?

ただし、ダイカストで気になるのは、その製造コストです。
初めて製品を製造する場合、まずダイカスト金型が必要になります。

このダイカスト金型製作費用にお困りの方も少なくないかと思います。
太陽パーツでは、そんなアルミダイカストを含めたダイカストの鋳造コストを抑える【エコダイカスト】をご提案しております。

エコダイカストでは、ダイカスト金型の製作費用が従来の半額となります。
これは太陽パーツだけの特許製法であり、お客様にご負担していただくのはキャビティ部のみの金型製作費用です。
ベース部には太陽パーツの保有のものをお使いいただきます。

もちろん従来と同じ高精度な製品、短納期、そして低コストでのダイカスト鋳造が可能になります。
小ロット生産も可能であり、従来にはなかった30個からの小ロット生産に対応しております。

アルミダイカスト部品を鋳造されたい方は、鋳造コスト、製造コストが抑えられるエコダイカストをご利用ください。
太陽パーツでは、その他の加工においても強みを持っておりますので、鋳造後の二次加工や組立など必要な加工を全てサポートしております。

まずは、太陽パーツまでお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ