太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミの異形押出成形なら太陽パーツへ

2013.06.19 【アルミ押し出し】

アルミ押出では、様々な断面形状のものを成形することができます。
主に丸型や角型以外の複雑な形状を成形する場合、異形押出と呼ばれることがあります。

太陽パーツでは、通常のアルミ押出の成形から異形押出成形まで対応しております。
アルミ押出で成形できる断面形状は、板金加工でも製造可能です。ですが、アルミ押出であれば1回の加工工程で成形することができるため、時間短縮、コスト削減につながります。

また、アルミ押出では金型が必要になりますので、断面形状の確認など試作品を製造する際には板金加工を用いて試作品を作ることができます。

異形押出材は、住宅材の構造材をはじめ、機械の部品など、さまざまな用途でお使いいただけます。もちろん、断面形状はお客様のご要望の形状で成形いたします。
どのように成形すれば短納期、コスト削減になるかなども、太陽パーツではお客様のメリットになる製造法をご提案させていただきます。

太陽パーツでは、アルミ押出成形に留まらず、断面の設計から成形後の表面処理、機械加工、組立、梱包まで、トータルにサポートしております。

アルミの異形押出成形から機械加工まで、万全の体制で皆様の製品づくりをサポートいたします。まずは、お気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ