太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > ダイカスト > エクステリア製品の製造でも活躍するアルミダイカスト

エクステリア製品の製造でも活躍するアルミダイカスト

昨今の長引く不況にともなって都心部では旗竿地や狭小住宅などの言葉を耳にすることが多くなってきたのではないでしょうか。
旗竿地とは、かつては見られなかったような活用しにくい奥まった土地で、かろうじて旗の棒の部分のような専用通路が道路と繋がっている建築基準法的には住宅が建築できる土地をいいます。

そんな狭小住宅に住む方々の悩みのポイントは、多くの場合プライバシ-が維持しにくいなど、狭小住宅に特徴的な隣地が際にまで押し迫っている環境に悩みを含んでいるようです。
そこで注目されるのが狭小住宅のエクステリアプランです。

特に重要なのは隣地との境を守るフェンスなのです。
通常住宅のフェンスはアルミ、木材、樹脂などの素材が選択肢に上げられていますが、中でも安価で耐久性のあるアルミ素材が主流になっています。

アルミニウムはサビなどに対しても耐久力があり、アルミダイキャストで作られた製品は軽量化が図れるアルミ製品にる重量感を感じさせたり、重みを感じることができます。
ダイカスト製品は金型を作るためのイニシャルコストなども必要になるため、アルミ形材と比較すると価格は割高となりますが、その分デザインに幅をもたすことができ、他の住宅と差別化をはかることができるため、注目を浴びています。

また、大量生産も可能なため、エクステリア製品の製造にも大きなメリットがあります。

太陽パーツでは、さまざまな製品づくりをダイカストでサポートしております。
弊社ならではの特許製法、エコダイカストなら金型製作に必要な費用も従来の半額になるなど、お客様にメリットのある製法もございます。

ぜひ製品製造の際はお気軽にご相談ください。
=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > ダイカスト > エクステリア製品の製造でも活躍するアルミダイカスト


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.