太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミ押し出し材とその形状について

2011.08.09 【アルミ押し出し/加工について】

アルミ押し出しには、アルミ合金の塊であるビュレットを加熱し、ダイス金型を通して押しだすことで形状が整形されます。

断面の形状には、制約があるもののかなり自由な設計が可能になります。
なので、お客様オリジナルの断面形状を製作いたします。

アルミ押し出し形材は、表面処理工程でアルマイト、切断や穴あけ加工、組立などを行って各種製品になります。

アルミ押し出し材から作る製品には、H型、Z型、T型、C型と呼ばれるものから、角パイプ、丸パイプ、フラットバー、アングル、チャンネルなど様々な形状のものを製造することができます。

また、試作品をまず作ってみたい場合にも、1個からの試作も承ります。
3次元データのみでも製作が可能です。

太陽パーツでは、数本からでも金型製作に対応可能なので、イニシャルコストを抑え、リードタイムの短縮のご要望にもお応えいたします。

もちろん高精度かつ高難度なものまで様々な実績のある太陽パーツではお応えいたします。

まずは、お気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ