太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミ押し出しとダイスについて

2014.11.10 【アルミ押し出し】

アルミ押し出しというと一般的にはどんな製品を想像されるでしょうか?
その多くはアルミサッシといった建具などが頭に浮かんでくるのではないかと思います。ですが、最近では他にも様々な用途で使われてます。

太陽パーツでは、建具だけでなくお客様のオリジナル製品製造の際にもご要望にお応えしています。

アルミ押し出しはダイスと言われる金型の中を、溶けた素材が通って冷える段階で成型されるので、意外にも高い精度の製品を作ることができます。
特に最近ではダイス(金型)の精度が高く複雑になっているため、様々な断面形状の製品を製造することができます。

複雑な形状だけでなく、薄肉の製造もできるようになってきています。

太陽パーツではアルミ押し出しにも対応しております。
押出成形後の切断や穴あけ加工、曲げ加工、表面処理も行っております。
さらに成形後の組立から梱包までも含め、お客様のニーズに合わせた制作方法をご提案しております。
大ロット・小ロットに関わらずお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ