太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > 切削加工 > 切削加工の特徴と様々な種類

切削加工の特徴と様々な種類

切削加工を簡単に説明するとすれば、素材を削って製品にする、というものです。
そんな切削加工の特徴は高い精度を出すことができるのも一つですが、さらに切削加工は様々な種類の機械を使って加工できることも特徴として挙げられます。

特に切削加工の機械として耳にするのは、汎用旋盤ではないでしょうか。次にフライス加工などが切削加工の代表的なものですが、実は研磨や歯切りなども切削加工の一つです。
他にも放電加工などもありますが、放電加工はレーザーで加工をするため、溶けたようになってしまうのが特徴です。そのため精度が必要な場合には、他の切削機械が選ばれることもしばしばです。

切削加工のイメージがあまり浮かばないという場合は、ご家庭で日曜大工として木を材料にさまざまなものを作られる方もいらっしゃいますよね。それもある意味で言えば切削加工の特徴を持っています。
材料を切ったり、穴を開けたり、という加工は切削加工の一種であると言えるからです。

切削加工は特徴や加工の方法によって、およそ300種類に分類されていると言われています。
一言で切削加工といってもこれだけの種類があるため、ひとつの製品を製造する場合でも様々な方法が考えられます。


太陽パーツではお客様が作りたい製品に最適な方法をご提案しております。
切削加工はもちろん、他の機械加工にも精通していますので、トータルにサポートいたします。まずはお気軽にご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > 切削加工 > 切削加工の特徴と様々な種類


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.