太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > ダイカスト > アルミダイカストの成分の重要性

アルミダイカストの成分の重要性

世の中の形あるものは全て、成分というものが関わっています。
アルミダイカストでも成分は非常に重要で、成分を調べる事によっていくつもの事がわかるようになっています。

アルミダイカストを例にご紹介しましょう。
アルミダイカストの成分はどのようなものなのかというと、一般的なアルミとは成分が違い、アルミニウムの他に鉄など他の合金を添加して鋳造することになります。

さらにアルミダイカストでは不良が出た場合などに成分分析を行う事があります。
もちろん全ての不良の原因が成分分析でわかる訳ではありませんが、一部の不良に関しては改善できる場合があります。
製品の成分だけでなく、排出されたガスの成分によって、何が原因なのかを特定できる事もあるので、アルミダイカストにおいて成分はとても重要であると言えるのです。

またアルミ地金に含まれている不純物が影響を及ぼす事がほとんど無いと言われています。これは冷却する速度が早いからです。つまりアルミダイカストは不純物が成分に含まれていても影響が少ないというメリットがあります。


アルミダイカスト鋳造、その他の製造についてお困りのことがございましたら、太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
太陽パーツではお客様にメリットのあるをご提案しております。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > ダイカスト > アルミダイカストの成分の重要性


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.