太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

多くのアウトドア用品にも利用されてるダイカストの技術

2015.02.04 【ダイカスト】

最近はキャンプなどのアウトドアを楽しむ方が増えてきています。
アウトドアに欠かせないのが、キャンピンググッズではないでしょうか?

実はキャンピンググッズで用意するものの中には、多くのものがダイカストで作られています。

例えば料理をする時に使うフライパン、鍋、コンロなどはダイカストで作られた製品です。
さらに、アウトドアには欠かせないバーベキューの際の鉄板もダイカスト製のものがあります。

その他にもアウドドアで活躍するランタンの部品にもダイカストが利用されていますね。

このようにアウトドア用品の多くは部品単位からダイカストが関わっている分野です。
ダイカストで作られた製品は丈夫であり、大量生産により作られているため、製造コストを抑えることもできます。
特に素材選び次第では製品の軽量化にもつながり、持ち運びにも便利な製品になります。

太陽パーツでは、ダイカストに強みを持ち、皆様の製品づくりをサポートしております。
さらに弊社ではダイカスト用の金型製作における費用が、従来の半額になる「エコダイカスト」の技術もご提案しております。

今までその他の製法で作っていた製品もダイカスト化することで、コスト削減につながる可能性もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ