太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > ダイカスト > 防災にも期待がかかるダイカストの屋根瓦

防災にも期待がかかるダイカストの屋根瓦

屋根瓦と言えば、土で作られているというイメージを強くお持ちではないでしょうか?
土で作られた屋根瓦は重くて価格も高めですが、日本ではずっと使われている瓦です。

ところが最近ではダイカストで作られた屋根瓦というのが普及してきて注目を集めています。

最大の利点は、1つ1つの屋根瓦の軽さにあります。
アルミダイカストで作られた屋根瓦は、土で作られた屋根瓦のおよそ1/3の重さで作ることできます。そのため、屋根全体で考えるとかなりの軽量化ができるます。

さらに、近年災害が多い日本でも、耐震性や耐久性が高いダイカスト製の屋根瓦は注目されています。防災のためにダイカストで作られた屋根瓦は今後普及してくるでしょう。

また、地震に強いだけではなく、耐風性や耐火性などにも強く、日本特有の高温多湿などにも適していると言われています。
ダイカストの屋根瓦の内側には空気の層ができるため、冬は温かく夏は涼しいという特徴があるので、体調を崩しやすいお年寄りのいるご家庭にも最適でしょう。


ダイカストの技術は、現在様々なものに利用されています。
太陽パーツではお客様の作りたい製品づくりをサポートしております。

試作品から大量生産、さらにコスト削減など、お客様にメリットのあるご提案までしておりますので、ぜひ一度ダイカストをお考えならばご相談ください。
ダイカスト以外にも幅広い機械加工に精通しておりますので、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > ダイカスト > 防災にも期待がかかるダイカストの屋根瓦


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.