太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

家電製品にも多く利用されているプレス加工

2015.03.06 【プレス加工】

プレス加工で製造されるものといえば、なにをご想像されるでしょうか?
例えば、機械部品の製造に力を発揮していることは想像できると思いますが、実はもっと多種多様な部品・製品の製造に利用されています。

中でも多いのが、家電製品の製造です。
現代では、家電製品を利用したことがないという方はほとんどいないでしょう。

例えば、蛍光灯の点灯管カバーなど、意外と小さな部品の製造にも携わっています。
冬には欠かすことができない炬燵カバーやストーブのカバーなども、プレス加工により作られた製品が多く利用されています。

プレス加工によって作られた製品は、何も大型の機械だけではありません。
工業機械や車の部品だけでなく、私たちが普段使っている家電製品など、身の回りにあるものにも多く利用されている技術です。

太陽パーツでは、プレス加工、絞り加工、精密プレス加工などの技術で、お客様の目的形状の製品づくりをサポートいたします。
試作の段階からでもご対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ