太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

キッチン周りにも利用されているダイカストの技術

2015.03.10 【ダイカスト/加工について】

新築の一軒家やマンションのモデルルームを見ると、とても美しいキッチンが入っていていますよね。

このキッチンの収納をお手伝いするアイテムの部品にもダイカストの技術が使われています。
例えば、キッチンの収納のつまみや細かな部品にも、ダイカストで作られた部品が使われています。ドアノブなどにも使われるように、より手にしっくりくるつまみやノブが作れるのです。

しかも、ダイカストは同形状のものを大量生産することができます。
つまり製品の質が一定しているものを提供できることにつながります。

ダイカストと言えば、自動車や産業機械の部品製造にも力を発揮していますが、実は私たちの暮らしの分野でも活躍している技術です。最近では、あらゆるものにダイカスト製品が利用されています。

太陽パーツでは、そんなダイカストに強みを持ち、お客様にメリットのあるご提案をしております。
そのひとつが、「エコダイカスト」です。エコダイカストでは、ダイカスト金型が従来の半額になり、製造コストを大幅に抑えて製品製造が可能になります。
しかも、製品の品質は従来のままで、よりお得に製品を製造することができます。

少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽に太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ