太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

一次加工だけでなく二次加工にも利用される切削加工

2015.03.12 【切削加工】

切削加工の技術により、高品質な部品や製品がこの世に送り出されています。
とても精度の高い精密な部品作りも切削加工は得意としています。

切削加工には、NC旋盤と汎用旋盤がありますが、小さい部品加工ができるペンチなどを使っての一次加工を行なう事ができます。
ららに、一次加工だけでなく、二次加工にも広く用いられている加工方法です。

NC旋盤は素材を回転させて削る加工法で、精度の高い円形状の部品を製造するのを得意とします。また、製品にタップやカットといった加工を施すのがフライスであり、MCであったりします。

さらに、NCとMCの複合機であれば、加工時間を短縮する事が可能になります。
つまり、複合機で加工をすれば、手間も減り低価格で部品の製造を行なうことが可能なのです。
例えばハウジングやベアリングのような円形状の製品に、二次加工として別に行っていた穴あけやカットをする事もできます。もちろんMC加工のみの製品まで量産が可能です。

特に精度を求める製品の製造にはぴったりの製造方法です。

切削加工は、一次加工や二次加工にも多く用いられている加工法であり、高い精度を誇る製品を製造するのに欠かせない方法です。
さらに、他の加工法で使用される金型製の工具や、最近では医療機器の製造にも活用されている技術です。

そんな切削加工は、大量生産で製造を行えば、量産効果によりコストを抑えることにもつながります。

切削加工を利用した製品製造は太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
お客様にメリットのある製造法のご提案やなど、親身な対応で皆様の期待にお応えいたします。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ