太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

調理器具の製造にも利用されているプレス加工

2015.03.20 【プレス加工】

プレス加工の技術は、あらゆる分野で利用されています。
ただし、その数は豊富にあるためプレス加工によってできる製品と言われても、あまり思い浮かばない方もいらっしゃるかもしれません。

プレス加工が利用されている製品といえば、調理器具類がそのひとつです。
例えば、器具の裏パネルに利用されていたり、調理には欠かせないフライパンなどに利用されています。

薄い金属に穴あけ加工を施すことも簡単にでき、トースターなどの調理器具のパネルや部品として使われることもあります。

簡単な形状から複雑な形状まで製造できることもプレス加工の利点です。
何よりも小ロットであっても大ロットであっても対応ができるのもプレス加工の良いところなのです。

普段私たちが使っている調理器具にもプレス加工の技術が活かされています。
太陽パーツでは、そんなプレス加工の技術をご提供しております。
プレス加工での製品製造は、1個の試作から大量生産までお気軽にご相談ください。小ロットでの製造にも対応しておりますので、まずは太陽パーツまでお問い合わせください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ