太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アルミ押し出し > 建材製造にも最適なアルミ押し出しの技術

建材製造にも最適なアルミ押し出しの技術

建材が、どのように作られているのかご存知でしょうか?
建材の中には、アルミ押し出しにより製造されているものもあります。
アルミニウムの特性である硬くて軽く、耐食性にも優れるなど、建材に最適なため幅広く使われています。

アルミ押し出しで製造するできるものは、長い形状のものが製造でき、また断面を目的の形状に合わせて成形することができます。
しかも、その製造工程はアルミニウムの合金を溶かし、圧力をかけて押し出して製造するため、建具のような長い形状を求められる場面に最適の部品を製造することができるのです。

また、アルミ押し出しの特徴は、複雑な断面形状でも金型通りに製造可能です。
言わば複雑な形状をした金太郎飴のようなもので、目的の形状だけでなく、途中で切断したとしても断面はヽ形状になります。

アルミサッシなどは、このアルミ押し出しが利用されています。
また屋根フレームもアルミ押し出しで製造されている建材のひとつでしょう。
あの屋根フレームは、アルミ押し出しで作った大きな1本を輪切りにして作っているものも多いのですが、

このようにアルミ押し出しは、建材にも幅広く利用されている技術のひとつです。


太陽パーツではアルミ押し出しにも対応しております。
成形後の表面処理や二次加工まで、トータルにサポートしておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
様々な加工技術がある太陽パーツだからこそ、お客様にメリットのあるご提案をさせていただきます。
=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アルミ押し出し > 建材製造にも最適なアルミ押し出しの技術


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.