太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > コスト削減につながる太陽パーツの特許製法のダイカスト技術

コスト削減につながる太陽パーツの特許製法のダイカスト技術

ダイカストの精度はとても高く、これまでは精度を求めてハイコストな機械加工と同じくらいの精度で作る事ができるようになってきています。
そのため現代のダイカストの需要はとても高く、特に大量生産をする時には欠かすことができない製造法だと言えます。

ですが、金型製作費用のコストは決して安くはなく、小ロットの製品の場合にはどうしてもコストがかかってしまうのが悩みではありませんでしたか?
太陽パーツでは、少しでもコストを下げたいと考えている企業様の声に、できるだけお応えできるように弊社の特許製法「エコダイカスト」を提案しております。

今回は、太陽パーツのダイカスト技術「エコダイカスト」について簡単にご紹介いたします。

エコダイカストとは、これまでの金型の作り方とは違う新しいシステムです。
これまでのダイカストの金型は、ベースの部分とキャビティという部品の型の全ての部分を、お客様ご負担で作っていただくものでした。
もちろん繰り返し繰り返し部品を製造する事ができるので、金型の費用は少しずつ消化ができますが、小ロットの場合はなかなか消化をする事ができません。

これがエコダイカストであれば、ベースの部分は取り外さずに使用することができるため、弊社が保有のものをお使いいただきます。
そのため、お客様にご負担いただくのはキャビティ部のみとなり、従来の金型費用より半額になるのです。エコダイカストで同じ数を生産したとしたら、当然ですが金型が半額の分だけコストダウンができ、メリットが生じます。

コスト削減につながる方法を模索されているのであれば、ぜひ太陽パーツまでご相談ください。
従来のダイカストのコストダウンだけでなく、今まで切削加工などの機械加工で製造していた製品のコストダウンにつながる可能性もございます。
まずは、お気軽にご相談ください。
=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > コスト削減につながる太陽パーツの特許製法のダイカスト技術


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.