太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > コスト削減以外にもメリットのあるダイカスト技術【エコダイカスト】

コスト削減以外にもメリットのあるダイカスト技術【エコダイカスト】

ダイカスト鋳造で、目的形状の製品を製造する際には、金型が必要になります。
太陽パーツでは、その金型製作の費用が従来の半額になる【エコダイカスト】の技術をお届けしております。

通常だとダイカストでは、金型を交換して別の部品を作る際、重いベース部とキャビティ部を取り外し、新しい金型を取り付けなければいけません。
そこからさらに予熱が必要になるため、次の作業にかかるまでには結構な時間が必要となります。

エコダイカストのカセットシステムであれば、ベース部はそのまま太陽パーツ保有のものを使用するため、5分程度で金型交換が終わります。
さらに、キャビティ部のみを交換し、ベース部に残った熱を利用して、次の鋳造を行うことが可能です。長い予熱時間がかからないため、金型を交換してすぐに次の作業に入れます。


弊社のエコダイカストでは、従来に比べ、コストダウンが可能です!
ただし、コストダウンが見込める場合、気になるのはその品質・精度ではないでしょうか?

段取りが早くてコストダウンができるとしても、製品の品質・精度などがきちんとしていなくては意味がありません。
ですが、その心配は必要ありません。金型費用が半額になる理由は、お客様にベース部の金型を製造していただかなくて済むからです。
キャビティ部のみの金型製作費用を負担していただくため、金型の精度等は従来のままなのです。

つまり、エコダイカストでコスト削減が可能になっても、製品の精度が下がるということはありません。
金型の寿命も一般的なダイカストの金型と変わりませんので、もしも修理や新しい金型が必要になったとしても、それはかなり先のお話です。


太陽パーツのダイカスト技術、【エコダイカスト】ではこれまでのダイカストの課題だった小ロットでの生産に対しても、金型代が半額になるためこの問題も難なくクリアすることができます。

これが太陽パーツのダイカストカセットシステムです。
これからの製品製造を、品質を落とさずにコストを下げたいと考えているのであれば、ぜひ太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
太陽パーツがお客様にとってメリットのある製造法等をご提案させていただきます。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > コスト削減以外にもメリットのあるダイカスト技術【エコダイカスト】


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.