太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

ダイカスト鋳造で作られたことがある製品例

2015.08.07 【ダイカスト】

ダイカストは、複雑な形状の製品も高品質かつ高い寸法精度で製造することができます。
大量生産にも強みを持つダイカストは、様々な分野の製品に利用されている製品製造の技術です。

ダイカストと言えば、自動車産業でも大活躍ですが、近年では様々なモノづくりに利用されています。例えば、家電製品にもダイカストの技術は利用され、冷蔵庫や洗濯機、掃除機など、私たちの身近な製品にもダイカスト製品があります。

では、他にはどのような製品に利用されているか想像できますか?
ダイカスト技術が利用されている製品を、いくつかご紹介しましょう。

ミニカー等のおもちゃ製品に利用されています。
先ほど述べた冷蔵庫などの家電製品も含め、パソコンやプリンター、複合機などの家庭用から業務用まであらゆる機器の製造にもダイカスト技術は活躍しています。

さらに、カメラや釣り具などの日用品やエスカレーターのステップや屋外用発電機など、BtoCからBtoBの製品まで、実に幅広い製品づくりに利用されています。

太陽パーツでは、ダイカストでの製品製造に強みを持ち、お客様の製品製造をサポートしております。
さらに弊社では、【エコダイカスト】によるお客様の製造コスト削減が可能な特許製法による製品製造もご提案しております。
製品製造に関すること、コスト面の悩みなど、お困りのことがございましたら、一度太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ