太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

様々な製品製造に利用される板金加工の特徴

2015.10.14 【板金加工】

機械加工にはいろいろな種類の加工方法があり、加工する部品の種類によって加工する機械も変わっていくものです。

板金加工は、人の手で行われるものもあれば、機械で行うものまで実に幅広い加工方法です。
後者には、精密板金と呼ばれる加工方法もあります。精密板金は、主に電子機器や通信機器、半導体製造器などにも使われたり、コンピュータの部品など高い加工精度を必要とする製品の製造に利用される加工方法です。

切断やカット、穴開け、打ち抜き、タッピング、折り曲げ(ベンディング)面取りに突起やくぼみを付ける加工などが可能です。
しかも、精度の高い製品を作れるだけでなく、量産にも向いているためとても重宝されている機械加工なのです。

板金加工で作られる製品は、機械などの部品ばかりとは限りません。
例えば、美しい飾りや家庭で使われる家電製品のフレームなど、実用性の高い製品を作ることでも知られています。つまり私達の生活に密着した製品にも板金加工は利用されているのです。

さらに、比較的小さなものから大きなものまで製造できるのは、板金加工の魅力でもあります。

太陽パーツでは、板金加工のご依頼も承っております。
板金加工を含めた二次加工や表面処理など、幅広く対応しておりますので、太陽パーツではトータルにお客様の製品づくりのサポートが可能です。
現在、お困りのことや、これから新たに製品をお作りになる際にはぜひお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ