太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アルミ押し出し > アルミ押出しの試作にピッタリな金型をニーズに合わせて作るなら

アルミ押出しの試作にピッタリな金型をニーズに合わせて作るなら

アルミ押出し製品は金型がとても重要です。金型がしっかりとしていないと製品の安定や精密な製品を作る事は難しく、ばらつきが出たりしてしまい費用がかってしまいます。
精密であればあるほどしっかりとした金型を作れる企業に依頼する事が重要になってくるのです。

金型の中でもアルミ押出しの製品を作る金型は、製品が使われている分野が幅広い事とより複雑化した形状を作る事ができるようになった事が一番の特徴です。
また一度金型が決まったら、めったな事が無ければ不良品が出ないというのもアルミ押出しの特徴だと言えます。

アルミの特徴について、金属は酸化すると錆びてしまうものですが、非鉄金属であるアルミは表面処理をする事によって美しく変化の少ない製品を作る事ができます。
アルマイト処理はもちろんの事ですが、他の表面処理もしやすいのでいつまでも長持ちする耐腐食性の高い製品を作る事ができるのです。

近年ではアルミ押出しの精度が高くなっていますが、作って実際に製品を制作した後で「もう少しここを何とかしてみたい」といった問題が出てくるものです。
すると当然ですが作り直しをしたりする手間がかかります。
そこでアルミ押出しの金型を作る高い技術を持っている企業への金型製作の依頼が必要になるのです。

太陽パーツは形状検討を行う時に金型を作るのではなく、3次元データがあれば製造が可能なので、費用の面でも時間の面でもとても多くのメリットがあります。
また太陽パーツでは、お客様の作りたい製品づくりをサポートしております。
もし製造に関することでお悩み事などございましたら、お気軽に太陽パーツまでご相談ください。


=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アルミ押し出し > アルミ押出しの試作にピッタリな金型をニーズに合わせて作るなら


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.