太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト | ダイカスト > ダイカストの利点を活用してコスト削減を可能にする

ダイカストの利点を活用してコスト削減を可能にする

ダイカストは金型を使って製造する方法です。
均一な寸法を維持しながら大量に部品を製造する事が可能です。

さらに寸法が乱れない精度の高い製品を作る事ができるという事だけでなく、複雑な形状や薄肉な形状の製品を作る事ができるというのも利点です。
つまり製品の薄型化や軽量化を実現する事ができるという事になります。

ダイカスト製品の最大の特徴が、精度の高い製品を大量生産する事ができるという事です。
たった一つの金型で十数万回も使えるので、量産効果でコスト削減をする事が可能になります。
また、生産性の高さを実現しているのは生産速度が速いからです。
高圧で噴出して急速に冷やして固めるため、他の方法よりも短時間で部品を大量生産できるという仕組みです。

ダイカストは金型を利用して製品の製造をしますが、アルミ合金で製品を作るので金型の寿命が長い事で知られています。
これもコスト削減につながっていくわけです。


また最近ではネジやタップといった簡単な二次加工ならば、鋳抜きピンやインサートを使って加工をする事ができます。
二次加工的なことをしなくて済むので、その分コストの削減につながっていくことがわかっています。

さらにダイカストの製品は表面の仕上がりがとてもキレイなので、表面処理をするのに他の加工を必要としない事が多いです。
そのため表面処理をするのもコストをかけずに処理する事ができるわけです。

太陽パーツでは、そんなダイカスト技術を駆使し、お客様の求める製品を製造しております。
また、弊社では特許製法である【エコダイカスト】により、金型費用が従来の半額になり、コスト削減も可能です。
アイデア段階のからの製品製造もサポートしておりますので、お気軽にご相談ください。


=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト | ダイカスト > ダイカストの利点を活用してコスト削減を可能にする


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.