太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

コスト削減も可能なエコダイカストなら太陽パーツにおまかせ!!

2016.04.20 【エコダイカスト】

太陽パーツのエコダイカストは、他のダイカストの製造方法と全く同じですが、何万個という製品を作らなくても十分低価格です。
その理由は太陽パーツの使用する金型にあります。

太陽パーツの金型は一般的な金型とは違って、ベース部に費用がかかりません。
なぜ他のダイカストの金型は高いのかというと、ベース部に金型として使う部分と同じだけの費用がかかっているからなのです。

太陽パーツではベース部は太陽パーツが所有しているものを使い、金型の部分を入れ替える事で製品の製造を行います。
そのため金型の費用が通常の半額という低価格でダイカスト製品を作る事ができるのです。

さらに、金型にコストを割かれる事はありませんので、小ロットの製品であってもダイカスト技術で作る事ができます。
太陽パーツでは、50個という小ロットの部品でも製造する事が可能です。
もちろんその際のコストは変わりません。

これからの製品製造を、品質を落とさずにコストを下げたいと考えているのであれば、ぜひ太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
太陽パーツがお客様にとってメリットのある製造法等をご提案させていただきます。
また太陽パーツでは、お客様の作りたい製品づくりをサポートしております。
もし製造に関することでお悩み事などございましたら、お気軽に太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ