太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

さまざまな分野で活躍しているプレス加工製品【後編】

2016.04.26 【プレス加工】

私たちの普段の生活の中で、プレス加工によって製造されている製品がどのくらいあるかご存知でしょうか?
身近なところではフォークやスプーンといった製品が頭に浮かぶ事でしょう。今回はさまざまな分野で活躍している、プレス加工製品についてご紹介いたします。

日本のプレス加工の技術は非常に高く、世界どこを見ても日本以上に複雑な形状を作り出す国は、そんなに多くは無いと言えます。

プレス加工で作られた製品にはどのようなものがあるのかというと、代表的なものは自動車のフレームになる部分です。
ドアやボンネットなど機械の部分を覆い隠すカバーともいえる部分は、ほとんどがプレス加工製品を使っています。

また最近では、家電製品の小型化や軽量化が注目されています。
家電製品の部品にも数多くのプレス加工製品が使われているのです。
さらに皆さんが一番身近に使っている硬貨もプレス加工で作られています。
日本のプレス技術は偽造できない製品をつくる事もできるのです。

精度の高いプレス加工の技術が必要ならば、ぜひ太陽パーツへご相談ください。
また太陽パーツでは、多くの工場にて様々な設備を整えております。
製品づくりのことでお悩みやお困りごとがございましたら、お気軽に太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ