太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

金型費が半額!!コストダウンをお考えの方は太陽パーツにおまかせ

2016.06.15 【エコダイカスト】

ダイカストは金型に多額の費用がかかってしまう事で知られています。
通常、ダイカストで使われている金型というのは、ベースの部分とキャビティの部分で構成されています。
実際に使うのはキャビティの部分のみなのですが、多くの企業で大きくて重い金型を使用します。
そのため大量生産でもなければ費用が高くなってしまい、結果的に部品の金額が高くなってしまいます。

太陽パーツではベース部は太陽パーツが所有しているものを使い、金型の部分を入れ替える事で製品の製造を行います。
そのため金型の費用が通常の半額という低価格でダイカスト製品を作る事ができます。

何よりも強いのは、キャビティ部分を交換するだけなので、小ロットでの生産でも費用がかからずに済むことです。
もちろんその際のコストは変わりません。

これからの製品製造を、品質を落とさずにコストを下げたいと考えているのであれば、ぜひ太陽パーツまでお気軽にご相談ください。
太陽パーツがお客様にとってメリットのある製造法等をご提案させていただきます。

製品の二次加工や正面処理、組立など、その他のサポートも幅広く行っておりますので、製品製造のことならば太陽パーツにお任せください。
製造コストにお悩みをお抱えの方は、ぜひ一度太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ