太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

金型費が削減できるエコダイカスト【経費削減・コスト削減】

2011.10.13 【エコダイカスト】

太陽パーツがお届けする、アルミダイカスト・亜鉛ダイカストの鋳造方法を皆様にメリットのあるご提案しております。

ダイカストとは、鋳造機で溶けたアルミもしくは亜鉛などの金属を金型へ射出成形する鋳造方法になります。

同じ鋳造方法にロストワックスという鋳造方法がありますが、ダイカストでは高圧での鋳造をするため、精密な鋳造が可能になります。

また、機械加工では難しい3次元形状の成形もすることが可能になります。

そこで、太陽パーツがダイカストによる鋳造を行っているお客様へご提案しているのが、エコダイカストです。

太陽パーツの【カセットシステム】を利用したエコダイカストにより、お客様にご負担いただく金型費用を限りなく抑えることができます。

エコダイカストをご利用いただくことで、金型費用が従来の2分の1へ削減することができます。

経費削減・コスト削減につながるエコダイカストの詳細は、お気軽に太陽パーツまでお尋ねください。

■動画もあります■

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ