太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

コスパを求めるお客様におすすめ!組み立てまで対応で安心 

2017.03.08 【事業紹介】

機械や装置などを製造、販売される企業においては、機械の部品の製造は外部に依頼して、部品が集まってきたところで組み立てを行うというケースが多くみられます。
ところで、部品の製造を依頼して部品が集まってきたところで製品を組み立てていると、ちょっとしたところで不具合が発生したり、製品が届くのを待ってから作業を始めるので時間がかかる事もしばしばではないでしょうか。
多くの企業ができれば一貫として組み立てまで依頼できた方が楽である、とお考えになっているお話をよく耳にするようになりました。
なぜ部品の製造依頼と同時に組み立てまでを行ってくれた方がいいのかというと、それにはちゃんとした理由があるからなのです。

例えば太陽パーツの場合ですが、お客様から図面をいただいて部品に必要な金型を製作し、プレスや数種類の金属加工を社内で行います。
全ての部品が整った段階で、社内で組み立てを行ってテストまでを行い、しっかりと梱包をしてお客様へ納品になりますので、品質にばらつきがなく安定した製品を納品できるのです。
ほぼ全ての部品の製造ができるため、部品管理もしやすく納品までの時間もかなり短縮する事が可能なのです。
さらに万が一不具合や部品の交換が必要になった場合にも、全て社内で対応する事が可能になるので、余計な時間がかからずに済むのも安心できる理由の一つです。

特に太陽パーツでは、お客様のご要望にできるだけ沿う事ができるように、徹底として話し合いの場を持ち、お客様がどんな製品を希望しているのかを読み取り、お客様とともに形にしております。
組み立てまでをお任せいただく事によって、コストの面でも想像以上の成果を実感していただけます。
特に金型を必要とする製品に関しては、業界でも最高クラスのコスパを実感していただけますので、まずはお気軽にお見積りをご相談ください。
もちろんわからない事やお尋ねになりたい事がある場合でも、お気軽にご相談くださると幸いです。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ