太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

古い鋳造法の中でダイカストが優れている点とは?~2~

2017.04.24 【ダイカスト】

今回も前回に引き続き、鋳造法の中でダイカストが優れている点についてお話したいと思います。

ダイカストは金型の精度も高いため、製品もかなり精度を高くする事ができるのも、鋳造方法の中でダイカストが優れているという点ではないでしょうか。
ただし、ダイカストにもデメリットがあるのは否めません。それは精度の高い金型を作るため、大量生産をしないケースではコストが高くなってしまうという点です。
ダイカストで製品の製造をする場合、金型をより複雑にする事が可能なので、どうしても金型にお金がかかってしまう事や、ダイカストに使う金型に使う材料が大量になる事が原因です。
太陽パーツでは、より精度の高い製品を作るための金型を製造するときに、ベース部分から金型を切り離しています。
この方法ならダイカストの良さをそのままに、金型にかかる費用はこれまでの半分の金額でできるので、ロット数が少なくてもコストは高くなりません。

太陽パーツではコストの削減のできるエコダイカストで製品の製造をしています。金型にかかる費用がこれまでの半額で済むのです。
小ロットでコストの事が心配な場合でも、想像以上に低コストでダイカストを利用する事ができる太陽パーツをぜひご利用ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ