太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > コストダウンを叶える太陽パーツの【エコダイカスト】

コストダウンを叶える太陽パーツの【エコダイカスト】

製品の部品の生産を行う時には生産する部品の量に応じて、最適な加工方法を使って部品の生産を行います。
そのためにアルミダイカストを利用する事が増えていますが、アルミダイカストは生産する部品の個数によっては非常に安く生産する事が可能です。
なぜならばアルミダイカストは金型があれば、金型の寿命の限り製品の生産を行う事ができます。ただし大量であればあるほど一つの価格が安くなります。
言い換えれば小ロットの製品の生産をするとコストが高くなってしまうので、基本は大量生産が決まっている部品に対して使われる生産技術だと言えるでしょう。
例外としては太陽パーツのエコダイカストは通常のアルミダイカストとは違います。金型にかかる費用が従来の半額程度で済む特殊な金型を使っています。
そのため小ロットの製品の生産に向いている加工技術だと言えるのです。もちろん小ロットではなく大量生産をする場合には、さらにコストを削減する事ができるようになります。
通常のダイカストではないというとどうしても製品の品質について疑問を感じる方もいるかもしれませんが、金型の精度はかなり高いので何も心配はないでしょう。
なぜ太陽パーツのエコダイカストをすすめるのかというと、金型にかかるコストが通常のおよそ半額なので、同じ個数の生産をしてもコストダウンをする事ができます。
一般的なアルミダイカストの金型は、ベース部分と金型の部分であるキャビティと言われる部分も一緒に作られます。土台に使われる金属は金型の部分とほぼ同じ量の材料を使います。
エコダイカストはこの必要のないベース部分を共通部品にする事によって、かかる費用を半額にしてアルミダイカストを利用しやすくしているのです。
これまでダイカストで製品を生産していて金型の寿命を迎えたり、これからアルミダイカストで部品の生産を検討中の方は、ぜひ太陽パーツのアルミダイカスト「エコダイカスト」を検討されてみてはいかがでしょうか。
詳しくは太陽パーツのホームページからお問合せください。

 

 =====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > コストダウンを叶える太陽パーツの【エコダイカスト】


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.