太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > メリット沢山なエコダイカストは太陽パーツだけ!

メリット沢山なエコダイカストは太陽パーツだけ!

太陽パーツのエコダイカストにはたくさんのメリットがあります。代表的なメリットと言えば一度に大量の製品を作れるですが、小ロットの部品でも低コストで部品の生産が可能であるという事も重要なポイントです。
なぜ太陽パーツのエコダイカストは小ロットの製品の生産がおすすめなのかというと、通常のダイカストの金型というのは材料費が非常に高いのです。そしてこれが小ロットに向かない最大の理由でした。
通常、ダイカスト用の金型というのは、ベースと言われる部分の上に金型本体が乗っています。そしてベース部分の金型は、固定して製品の生産を行います。
その金型の上には稼働する金型を設置して製品の加工を行うのですが、実はこのベースの部分の費用は金型の部分と同じだけの材料費がかかっています。
ですがベース部分は製品には直接関係ありません。本当はいらない部分なのですが、この部分が無いと通常は加工ができないので、小ロットだと一つあたりの金額が高くなってしまうのです。
だからダイカストというのは大量生産できればできるほど安くできるわけなのです。でももしもこの部分が無かったらどうかというと、ベース部分に金型全体の半分の金額がかかっているので、ここが無ければ当然小ロットでも安くできます。
そこで太陽パーツのエコダイカストなのです。太陽パーツのエコダイカストはベースの部分は太陽パーツの共用ベースを使います。なので不要な部分にお金がかからないのです。
だから50個という小ロットでもダイカスト技術を使う事ができるのです。もちろん金型が半額だからといっても製品が悪いわけではありません。製品の精度は従来のままです。
当然ですが、大量生産であったとしてもコストは非常に安くできる事になり、生産効率を上げる事も可能なのです。
太陽パーツのエコダイカストは特許製法です。詳しくはお電話かメールでお気軽にお問合せください。これまでの悩み一気に解決する事ができるかもしれません。

 

 =====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > メリット沢山なエコダイカストは太陽パーツだけ!


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.