太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > プレス加工 > 私達の生活に欠かせない工業製品を生み出すプレス加工

私達の生活に欠かせない工業製品を生み出すプレス加工

プレス加工では工業製品だけではなく、家庭で一般的に使われている家電製品そして食器や、日用品なども多く製造しているポピュラーな加工技術です。
加工するためには、プレス加工用の金型を機械の上下につけて、その間に金属の板を挟んでプレスして金型の形状を転写するという特徴的な製造法を行います。
穴あけや切断などの様々な加工を自動で行えるので、大量生産をするためにプレス加工技術を使う事もとても多いです。
自動機を使って加工を行う時には、ロール状になった材料をセットして、必要な数の部品の製造を行います。
加工機械の進歩によって大型の製品の加工も可能となり、現在では欠かすことができない製造方法の一つになり、精密機器の部品の生産にも利用されています。
金型は2つで一つのセットとなっていて、昔よりもより複雑で寸法精度の高い製品の加工にも利用されています。様々な金型を使って二次加工の少ない製品の加工もできます。
絞り加工では材料を伸ばして製品の形にしますが、継ぎ目のない製品を作る事ができるので、パイプ状の製品やカップや灰皿などを加工するのに適しています。
また、短時間にたくさんの製品の加工ができるので、製品一つあたりの金額も安くできます。
厚肉の製品を生産するのには適していないと言えますが、加工ができる厚みの製品であれば、他の生産技術を使うよりも安く生産できるのも特徴の一つです。
プレス機械の構造によって加工が可能な形状が変わってきますので、プレス加工を検討されているのであれば、まずは相談をしてみてはいかがでしょうか。

太陽パーツではプレス加工の分野でも貢献できるよう、日々努力を行っております。部品製造の事でお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > プレス加工 > 私達の生活に欠かせない工業製品を生み出すプレス加工


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.