太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > アルミ押し出し > アルミニウムは基本どのような加工が出来るのか?

アルミニウムは基本どのような加工が出来るのか?

アルミニウムは様々な製品に利用されている金属です。ちょっと周囲を見てもアルミを使っていない製品は無い!というくらい数多くの製品に使われています。
まずはアルミニウムがどうしてこれほどまでに私たちの生活に利用されているのか?その点からお話ししていきましょう。

最も特徴的なアルミニウムの特性といえば、リサイクルすることができるという点でしょう。何度でも再利用できるので利用価値が高いというのもあります。
もちろんそれなのに見た目がとても美しいというのもアルミニウムの特徴です。耐食性に優れているのも素材としては最高です。
最近建材として利用されているのを見かけるようになりましたが、強くて軽いというのもアルミニウムの特性です。通電性が良く熱伝導にも優れています。
それなのに磁気を通さないという点も利用が増える理由でしょう。低温にも強く真空特性が良く接合性の良さ、毒性が無いという点でも優れていますね。

そしてアルミニウムを加工するためには、切削機械やフライス機械などでも加工されています。柔らかいので自由な形状に加工することができる特性があります。
中でも熱伝導が高く低温に強いという特性を活かして『アルミダイカスト』や『アルミ押出』などの加工が非常にしやすいです。
複雑な形状の金型を使えば二次加工を必要としない、ほぼ完成品に近い形に加工することが可能なのです。そのため多くの製品にアルミで加工された製品が使われているのです。

太陽パーツではアルミニウムの特性を活かした、アルミダイカストやアルミ押出、切削機械を使った加工を行っております。
製品の生産や金型の製造でお悩みなら、ぜひ太陽パーツへお気軽にご相談ください。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > アルミ押し出し > アルミニウムは基本どのような加工が出来るのか?


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.