太陽パーツ株式会社
お問い合わせはこちら TEL:072-240-8720 info@taiyoparts.co.jp

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > 太陽パーツのエコダイカストは安心の品質

太陽パーツのエコダイカストは安心の品質

太陽パーツではエコダイカスト技術によって、これまでのダイカスト製品と全く同じ精度の高い製品の生産を行っています。

ダイカストは精度の高い製品を大量生産できる事、金型の自由度が高く小さな部品から大きな部品までを生産できるため、私たちの身の回りの多くの製品の部品の生産に活用されています。
金型技術の向上によって薄肉の製品や複雑な構造をしている部品の生産もできるようになった事も利用頻度が上がりました。
さらに大量生産を行う事によって、金型にコストがかかっても部品一つあたりの費用が安く抑えられるというメリットがあります。
言い換えれば大量生産に向いた製品であり、小ロットの部品の生産を行う時にはメリットがデメリットとなっていたのは事実です。
なぜなら従来のダイカストの場合、金型にコストがかかっているからです。ダイカストの金型は部品部分だけではなく、ベースの部分にも同量の金属が必要になるのです。
そのため本当は50万くらいだったとしても倍の100万も費用がかかってしまっていたのです。だから小ロットの生産を行うと一つあたりの金額が高くなってしまうのですね。
さらに従来型のダイカストだと金型が大きいため、一人で金型交換を行うのは危険が伴います。そのため人件費も時間もかかってしまってどうしても大量生産ではないとコストが高くなってしまうのです。
太陽パーツのエコダイカストはこの金型の費用の問題を解決しています。ベース部分は太陽パーツの共用部品を使用します。
つまりお客様は金型の部分のみを作れば良いので、金型にかかる費用は半額で済む事になるのです。もちろん金型の費用が半額になったからといって品質が落ちる心配はご無用です。
金型の精度は非常に良く従来の金型と同じ高い精度なので安心してご利用いただけます。ただ金型にかかる費用が半額になるので小ロットでも大量生産並みのコストで生産する事ができるのです。
さらに金型自体の重さが半分になった事によって、金型交換の短縮化が可能となり人件費や時間の短縮もできるため、部品一個あたりのコストが大量生産並みになるのです。

コストパフォーマンスが良く高品質な部品の生産を望んでいるのなら、太陽パーツのエコダイカストをご検討ください。迅速な対応で短納期にもできる限り対応しております。=====================================
アルミ押し出し・ダイガストなら太陽パーツ株式会社
http://www.taiyoparts.co.jp/
お問い合わせはこちら
http://www.taiyoparts.co.jp/contact/index.html
TEL:072-259-9339
=====================================

HOME > ブログトップ > エコダイカスト > 太陽パーツのエコダイカストは安心の品質


バックナンバー
フィード
メタ情報

Return to page top

アルミ押し出し・ダイカストなら太陽パーツ株式会社
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23 TEL:072-259-9339

Copyright © 2011 TAIYOPARTS CO., Ltd.