太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

太陽パーツの特許製法エコダイカスト【金型費は半額・小口対応可能】

2011.12.08 【エコダイカスト】

太陽パーツのダイカストはただのダイカストではありません。
特許製法を取得したダイカスト、【エコダイカスト】で皆様のアイデアをカタチへと変え、お客様の悩にのお応えし、メリットのあるご提案をいたします。

太陽パーツの特許製法であるエコダイカストは、カセットシステムという成形システムを導入することで、金型費が2分の1となります。

2分の1になる理由は、金型のベース部を太陽パーツが保有するものを使用します。
そして、お客様にはキャビティ部のみをご負担していただきます。

そのため、金型費が半額のトータルコスト削減のご提案ができます。

さらに、エコダイカストは、小口対応が可能であり30個からお作りさせていただきます。

小ロットが可能な理由は、金型交換が早く1回5分で交換が可能です。
金型交換をスピーディー行うことが可能なため、ベース部に熱が残り、予熱が不要になります。
段取りに時間がかからずすぐに鋳造に取り掛かることができます。

太陽パーツだからこそできる特許製法のエコダイカストで、皆様のトータルコスト削減をご提案させていただきます。

ダイカストから金属加工など、さまざまな悩みは太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ