太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

主な旋盤加工

2011.04.20 【旋盤加工】

旋盤加工は、加工物を回転させながら刃物台を自動又は手動によって操作していきます。そして、刃物台に取り付けられた切削工具により加工物を切削して形を作ります。

旋削加工では単なる丸削りだけでなく、ねじ切り、溝入れ、突っ切りなどの加工も行われます。
また、ドリル、ボーリングバーを使用し穴加工も行います。

ねじ切り ・・ タップとダイスを使った「ねじ切り」
端面溝入れ加工 ・・ 端面溝を加工する場合
穴加工 ・・ 穴加工は最も頻度の高いものです。

などさまざまな加工が旋盤加工の種類にあります。
また旋盤加工にはNC旋盤加工があります。NC旋盤の「NC」は「Numerical Contorol」を略したものです。日本語に翻訳すると「数値制御」という意味です。
「旋盤」とは回転している材料に刃物をあて、円状や円筒状に部品を加工する工作機械です。NC旋盤では、2軸以上を同時に移動することができます。 そのため、汎用旋盤ではできないような複雑な形状にも、部品を加工することができるのです。以上ざっと旋盤加工についてご紹介いたしました、旋盤加工のご用命の際には太陽パーツにお任せください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ