太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

【コスト削減化事例】切削品からダイカスト化によるコストダウン

2012.02.21 【エコダイカスト/コスト削減化事例】

太陽パーツでは、お客様の製品製造にかかわるコストダウンのご提案をしております。
本日もその中から一例をご紹介いたします。

切削加工で製造していた製品をダイカスト鋳造へ工法転換することにより、トータルコスト55%の削減につながりました。

切削→ダイキャスト55%

切削加工よりもダイカスト鋳造にすることでコスト削減できますが、そこには太陽パーツならではの秘密があります。

それは、ダイカスト鋳造がただのダイカストではないところにあります。
太陽パーツのダイカストは、コスト削減の【エコダイカスト】であることです。

本来ならば、ダイカスト用の金型製作費用はお客様のご負担になりますが、弊社では金型のベース部に太陽パーツ所有のものを使用します。
そのため、お客様にご負担いただくのは金型の半分の費用、つまり従来の半額で金型がお作りいただけます。

コストダウンにもつながり、さらにダイカスト鋳造品の品質も落とすことなく従来通りの高精度の製品を鋳造することができます。

さらに、金型交換が容易なことから小ロット鋳造にも対応できます。

切削品のダイカスト化の場合、製造すればするほどよりコストメリットを感じていただけます。

現在の製品にかけている製造コストを見直してみませんか?
太陽パーツではお客様一人一人に合わせたコストダウンの方法をご提案いたします。
機械加工を行っている製品をお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ