太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

三次元レーザーについて

2011.04.26 【加工について】

今回は三次元レーザーの話です。そういえば最近行った展示会での話ですが、三次元レーザーのメーカーさんが出ていました。
三次元レーザーはそのほかのメーカーさんなどでも出ていてパンフレットで見たことがあります。

三次元なので二次元形状から三次元形状まで全形状対応が通常ですが、この三次元を見るといつもどんどんとすごくなるなと感心してしまいます。
そういえば前にあるメーカーさんの話を聞いたことがありますが、その会社さんでは
「世界で初めてうちが三次元5軸レーザ加工機を開発しました。切磋琢磨して創出した独自機能を着実に積み重ね、
他を圧倒する操作性 高速・高精度を実現しました。まさにベストワン オンリーワンの領域を確立しています。」
と話されてました。

三次元レーザー導入による、幅広い仕事への対応はかなりのメリットだと思いますし、それ以外にも、現在の作業と比較しての作業効率アップや加工時間の短縮だけでもありがたい話です。

太陽パーツではお客様のご要望にお答えするため、今は昔二次元レーザーだったものが三次元レーザーへと進化したように日々進化し続けます。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ