太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

アルミダイカスト製のスポットライトを製造するならエコダイカスト

2012.03.07 【エコダイカスト/ダイカスト】

様々な場所を明るく照らしてくれるスポットライト。
そのスポットライトの製造にもアルミダイカストは利用されています。

特にスポットライトは、光源の発熱量が多いため、より放熱性能が高いものにしなければいけません。
放熱性能が高いものを作る際には、放熱フィンを数、位置をより高熱的に放熱できるように配置します。

さらに放熱性能を高めるために重要なのが素材です。
主に利用されるもののひとつが、アルミニウムです。アルミニウムであれば、熱伝導性が高く、放熱板のヒートシンクなどにも利用されています。

そのため、スポットライトの製造にはアルミダイカストが利用されます。

太陽パーツならスポットライトの製造に関して、お客様にメリットのある方法をご提案いたします。

弊社のアルミダイカストはトータルコスト削減につなげることができます。
通常のダイカスト鋳造業者とは違い、弊社は金型費が半額の『エコダイカスト』でお客様のご要望の製品をお作りいたします。

一般的にダイカスト鋳造は量産向きですが、エコダイカストなら30個からの小ロット生産にもご対応いたします。

また、ダイカスト鋳造後の穴あけ加工・ネジ加工、製品組立て、梱包、出荷までも一貫して最後までご対応いたします。

スポットライトに限らず、どのような製品・部品のダイカスト製造は太陽パーツまでご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ