太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

マイクロ単位の精度に対応できる太陽パーツのダイカスト

2012.03.15 【エコダイカスト】

太陽パーツでは、数多くの商品実績があります。。
産業機器や医療機器などの精密機械の部品を製造することも多くございます

精密機械ともなれば、そのひとつひとつの部品の精度の高さが求められます。

その際に、よくいただくご質問があります。
『ダイカスト鋳造品の精度はどのくらいまで対応可能なのか?』

精度に関しては、形状などにもより異なる場合がございますが、
可能な場合では、マイクロ単位からの高精度なダイカスト鋳造品をお届けいたします。

さらに太陽パーツのダイカストは、ただのダイカストではありません。
太陽パーツのダイカストは『エコダイカスト』。エコダイカストでは従来の金型費用を半額に抑えることができます。

また、ここでひとつ気になる点が、コストを半減につながったとしてもダイカスト鋳造品の精度は落ちないのか心配ですよね。

でも、ご安心ください。
エコダイカストで鋳造したものの精度が下がることはございません。
精度は従来と同じものを鋳造することが可能です。

しかも、量産に向いているダイカストですが、エコダイカストではなんと30個からの小ロット生産にもご対応いたします。

高精度なダイカスト鋳造品をお作りになられたい方は太陽パーツまでご相談ください。
産業機器や医療機器の精密部品の製造から大型機械部品の製造にご対応いたします。また、現在他社で製造されている場合、コスト削減のご提案ができる可能性がございます。

ぜひ一度太陽パーツまで、お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ