ブログ

特許技術エコダイカストの特徴とメリット■短納期・コスト削減・高品質■

太陽パーツがお届けするダイカスト技術は、弊社独自の特許技術『エコダイカスト』でお客様にメリットのあるご提案をしております。

『エコダイカスト』の一番の特徴は、従来のダイカスト鋳造法と同じ品質でありながら、生産コストを半分に削減できるところにあります。
お客様のご希望の製品の形状や素材によって違いはありますが、中には50%以上の60%以上の削減に成功した事例もございます。

従来であれば、通常金型制作に準備時間とコストがかかりましたが・・・。
エコダイカストでは初期費用を抑えることができるため、素早い鋳造が可能なため短納期とコスト削減が実現しました。

さらに、『エコダイカスト』は製品精度も同じく高品質なままであり、30個からの小ロット鋳造が可能になりました。
そのため、他社ではコスト面を考えて受けられなかった案件でも太陽パーツならば皆様の製品を製造できる可能性が高くなり、より多くのお客様にご利用いただいております。

低コストで高品質、そして短納期が可能なエコダイカストで皆様のご要望にお応えいたします。
その他、金属加工なども一貫してお受けしておりますので、ダイカスト製品の製造から加工、組立、梱包納品まで、どのようなことでも一度お気軽にご相談ください。

太陽パーツが皆様のお悩みにお応えいたします。

関連する記事