太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

デザイン性に優れた金型鋳造ならばエコダイカスト

2012.04.06 【エコダイカスト】

ダイカストは他の金型鋳造法と比べると寸法精度も高く、複雑な形状の製品も精密に製造することができます。
製品の2次元・3次元データがございましたら、データをもとに素早く精密な製品の形状をお作りします。

太陽パーツでは、微細な製品から大型製品のダイカスト鋳造を行っておりますので、そのような製品でもデザイン性に優れた製品をお客様のご要望に合わせてお作りいたします。

また、ダイカスト鋳造に欠かせないのは、技術だけではありません。鋳造するための金型がとても重要になります。

太陽パーツのダイカストは、お客様のご要望にお応えするべく、あらゆるメリットをご用意しております。

◆高い生産性
◆短納期対応
◆小ロット生産可能(30個~)
◆どこよりも安い金型制作

特に、多くのお客様にご指示いただける点は、『金型費用が従来の半額』というところです。
太陽パーツでは、金型の半分、ベース部を弊社の基本型を使用していただき、お客様にはキャビティ部のみご負担していただく形になります。

そのため、太陽パーツではお客様の製造コストをトータルで50%削減することが可能です。
中には60%以上のコスト削減に成功されたお客様もいらっしゃいます。

デザイン性に優れたダイカスト鋳造を行いたい方は、価格面でも優れた太陽パーツの特許製法『エコダイカスト』をぜひご利用ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ