太陽パーツ株式会社 機械部品、住設機器の設計・製造

PARTS×SEARCH

どの様な部品の課題をお持ちでしょうか?
素材や加工法などから、類似の事例をご覧頂けます。

× ×

ブログ

精密鋳造をするなら特許製法のエコダイカスト

2012.04.16 【エコダイカスト】

精密部品の量産にも適している生産方法、それが精密鋳造が可能なダイカストです。
精密部品が使用される製品には、医療機器や光学機器、測定機器などがありますが、身近なものでは、カメラや時計など精密な機械に使用されています。

それ以外にもあらゆる工作機器、製造機器などに、複雑な形状の部品が使用されています。

ダイカストは、そのような精密機械に使用される複雑な形状の精密部品も短期間での大量生産がメリットでもあります。

ただし、ダイカストは大量生産に向き、短期間での製造が可能になりますが、金型製造に多大なコストが必要になる面もあります。

そんなコストが気になるお客様に太陽パーツがご提案しているのは・・・

―金型費用が半額になる『エコダイカスト』です。

太陽パーツだけの特許製法であるエコダイカストは、お客様に金型の半分、キャビティ部の金型費用をご負担していただきます。そして、ベース部は太陽パーツ保有の金型を使用します。

だからこそ、コストを半分に削減することが可能になります。
そのため、製品の精度を下げることなく高精度な製品の鋳造が可能です。精密部品の精密鋳造もお任せください。

太陽パーツの特許製法『エコダイカスト』なら大量生産だけでなく、経済性も高く、さらに30個からの小ロット生産も可能です。

コスト削減したい、製品がすぐにでもほしい、組み立てて完成された製品がほしいなど、太陽パーツではお客様のご要望に合わせて全てをトータルにサポートしております。

ぜひ、お客様のトータルコスト削減のため、お見積もりからでもお気軽にご相談ください。

鋳物に関するお役立サイト Casting Navi

CONTACT US
お見積り・ご相談はこちら

072-361-2111
営業時間 9:00~17:00(土日祝 定休)
お問い合わせ お問い合わせ