ブログ

大阪で短納期のダイカスト鋳造をお探しの方は太陽パーツへ

太陽パーツでは、大阪に工場を配置し、営業所を拠点に全国のお客様へ向けて様々な製品をお届けしております。

中でも、太陽パーツが最も得意としているのはダイカスト鋳造です。
弊社では、従来のダイカスト鋳造よりもワンランク上の『エコダイカスト』を開発しております。

エコダイカストは太陽パーツの特許製法であり、お客様にメリットのあるダイカスト製品をお届けすることが可能になりました。

◆ココが違う!!エコダイカストの特長-その1-◆
エコダイカストでは、従来のダイカストの金型費用にかけるコストが半減します。
それは、キャビティ部はお客様負担となりますが、ベース部は太陽パーツ保有のものをお使いいただきます。だからこそ、金型費用を半分に抑えられる50%OFFのダイカスト鋳造が可能になりました。

◆ココが違う!!エコダイカストの特長-その2-◆
カセットシステムにより、金型交換がより素早くできるようになり、30個からの小ロット対応が可能になりました。金型交換に必要な時間は5分です。

◆ココが違う!!エコダイカストの特長-その3-◆
切削加工で大量生産していた製品をエコダイカストに切り替えることで、コストダウン図ることができる場合があります。実際に、50%以上のコストダウンに成功している事例もございます。中には60%のコストダウンに成功しております。

太陽パーツの特許製法『エコダイカスト』はお客様のメリットになる点ばかりです。
また、大阪で短納期対応のダイカスト鋳造をお探しの方は太陽パーツまでご相談ください。

太陽パーツなら、短納期だけでなく、お客様の生産コスト削減にもお応えいたします。

関連する記事